2018年3月17日

≪今週のレッスン Vol.16 3/17≫ そこか!

なんだかカメムシ臭い…

臭い…

レッスン室が臭い…

臭いがどこからしているのか、はっきりわからず、窓を開けても改善しません。
カメムシさんも見つからず。
でも確実にカメムシの臭い。

生徒さんに「カメムシ臭くてごめんね、大丈夫?」と言うのですが、「そう?臭くないよ」と、誰もわからないみたいです。

私だけ臭って、他の人には臭わないということは、私が臭いということ?

1日経っても2日経ってもほんのりカメムシ臭は消えず。
もし私からカメムシ臭がしているとして、着替えるしお風呂にも入るのに、なんで翌日も臭い?

解決しました。
なんと、私が履いているスリッパから、ほんのりカメムシさんの香りがしていたのでした。

ピアノを弾く時に履くスリッパが2足あります。
そのうちの新しい方を履いている時だけ臭っていたのです。
そう言えば、臭う時と臭わない時がありました。

もう臭くないので安心してレッスンお越しくださいませ〜。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com