2017年12月16日

≪今週のレッスン vol.3 12/16≫ しいたけ!

12月10日のクリスマスコンサートで初めての人前での演奏を終えて、今週のレッスンに来た生徒さんたち。
みんな「楽しかった」「上手に弾けた」と言ってくれました。

コンサートが終わって、今週のレッスンまで数日でしたが、きちんと新しい曲を練習してきてくれていて、感心しました。

さて、レッスン室のアドベントカレンダーの話。


アドベントカレンダーを開けると、中にチョコレートが入っていて、裏側はプレゼントやくつ下などの形になっています。
3歳さんに「チョコレート、何の絵だった?」と聞いたら、「しいたけ!」と…
えっ?と思って見せてもらうと、可愛いキノコの絵でした。
私も1つ開けてみると、ツリーでした!


チョコレートを食べた後、綺麗に閉じていてくれる子がいるようで、開けてみると中が空っぽ!という場所がいくつかありました…

中のお菓子も楽しみですが、開けることが楽しかったようです。
残念ですが、今週で売り切れ。
また来年のクリスマスをお楽しみに!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com