2017年10月15日

ハロウィンコンサート

1014()、米原市のルッチプラザでハロウィンピアノコンサートをさせていただきました。

ピアノにハロウィンの飾りつけを。


クリスマスの曲はたくさんあるのに、ハロウィンの曲ってあまりないですよね。
何を弾こうかといろいろ考えて、ハロウィンと言えば、カボチャ、おばけ、魔女、魔法…
魔法と言えば、ディズニー?
ほとんどがディズニーの曲になりました。


唯一のハロウィンの曲、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』から「ハロウィン・タウンへようこそ」。
そして、『ホーンテッド・マンション』から「グリム・グリニング・ゴースト」の2曲を聞きながら、楽器じゃない物探しをしてもらいました。

探してみてください!(10個あります)

クリックで拡大できます

予想以上にたくさんのお客様が来てくださいました。
仮装をして来てくれたお子様には、ルッチプラザさんからお菓子のプレゼントがあり、マントを羽織ったり、帽子を被ったり、とっても可愛い仮装で来てくださり、賑やかなコンサートになりました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com